モノカフェワヲンは大阪中崎町にあるベトナム料理が食べられる、町家風カフェ&雑貨店です。おいしいごはんとゆるーい時間をお過ごしください。
 
  ←HOMEへ
これからのイベントのご案内>>
スペースご利用案内>>

ベトナムバルホアマイ

ワヲンで行われた今までのイベントのご紹介ページ★イベントをしてくださった方、ご参加くださった方、どうもありがとうございました!
2010.12.4〜5 ※終了致しました。ありがとうございました。
 
「Russian Christmas Market」
〜ロシア雑貨 リャグーシュカ
2010年12月4日(土)・5日(日)12:00〜19:00
ロシア雑貨リャグーシュカのクリスマスマーケットが、今年も大阪にやってきます。12月4日、5日だけの限定出店。ロシアの手作りの素朴でキュートな雑貨がたくさん並びます。大切な人へのプレゼントをぜひ見つけに来てくださいね。
※5日(日)限定
Russian Tarrot Corner
ロシアタロット占いコーナーopen!!!

クリスマスの恋の行方や、来年の運勢など気になる方はぜひ!当たりますよ〜☆

リャグーシュカ
http://www.lyagushka.com/

2010.11.28 ※終了致しました。ありがとうございました。
 
第4回 茶遊散策 in おおさか中崎町 2010
〜主催:日本茶インストラクター協会大阪府支部
2010年11月28日(日) 受付時間11:00〜14:00
※各会場は16:30まで
会場/中崎町界隈※陽炎座にて受付
参加費/前売り 1,500円
当日  1,800円
※もれなく「協賛店100円割引券」と「湯呑み」をプレゼント
※各ブース臣ご利用できる「500円当日券」もあります。

大阪梅田の北東へ歩いて約10分のところに位置する中崎町。そこは昔ながらの町並みの合間に、かわいらしい雑貨ショップ、レトロな喫茶店、個性的なギャラリーなどが並ぶ、懐かしさと新しさが混ざり合ったしょっと不思議な界隈です。この魅力的な町を舞台に、今年も「お茶」をテーマにしたイベントを開きます。趣向を凝らした開場で、いろいろなお茶の世界を味わって頂こうという企画です。参加者にはもれなく湯呑みをプレゼント。また協賛頂いたお店で使える割引券もございますので、お茶の会場を巡るとともに町の散策も楽しんでいただけます。ぜひ秋の休日をゆるりとお過ごしください。

ご予約は「お名前、メールアドレスまたはFAX番号、緊急連絡先」を明記し、メールまたはFAXにてお申し込みください。ご予約頂いた方は、当日受付にて参加費をお支払い願います。前売り扱いとさせていただきます。
※ワヲンでは受付を行っていません。
メール cha@tea.nifty.jp
FAX  06-6866-8809
最新情報は、http://web.me.com/chao_taoをご覧ください。
2010.11.20 ※2階・スペース1(畳の部屋)で開催。好評につき、毎月開催!
 
占い師★AI
タロット占い
2010年11月20日(土)13:00〜19:00
タロット占いを始めて15年以上。
そのとき並べたカードの意味をキーワードにして
物語を自由につくる我流の方法で、
過去から現在、ほんの少しの未来と、
そこから派生するカードからの忠告をお話します。
カードの暗示は容赦がないので
結果が厳しくなってしまう時も、
あえてそのままお話しています。
リピーターのお客さんやその紹介で
個別にオーダーを受けて出張していましたが、
月1回ペースでお店に出ることにしました

占料・・・1件:2000円、2件:3000円
※ただいまご予約受付中です。
 ご予約はメール、お電話、または店頭スタッフまで。
 【ワヲン:06-7504-4616】
   
VI THE LOVERS
愛し合う恋人同士のカード
恋愛以外でも無理なく溶けあう状態をあらわします。逆位置では別離、反発など離反する暗示です。
 
XV THE DEVIL
誘惑する悪魔のカード
悪いことほど魅惑的でだれもが屈してしまうという負のカードですが、逆位置では変化や若さなど正の意味になります。
 
I THE MAGICIAN
金を生み出す錬金術師のカード
数字の1が示すとおり、すべての始まりです。逆位置では破壊、最期をあらわします。
2010.11.14 ※終了致しました。ありがとうございました。
 
「立冬のパン販売会@ワヲン」
〜天然酵母パン「ぼちぼち屋」
2010年11月14日(日)12:00〜18:00
長かった夏を終え、色づいてゆく木立を見、だんだんと冬ごもりしてゆく季節に、お家でほっこりしていただくような パンたちを連れて、大好きな空間「ワヲン」さんにてパンの販売会をさせていただきます。
時間が止まったような店内で、ゆったりパンの話をしましょう。 是非、お立ち寄りください。

天然酵母パン「ぼちぼち屋」
京都の「キートス」にて酵母のパンづくりを学びながら、知恩寺や上賀茂神社の手作り市にて「天然酵母パン☆ペチカ」として販売を開始。その他イベントへの出展や2009年「ワヲン」での二人展などを経て、今年4月、大阪・池田市に「ぼちぼち屋」という名で実店舗をオープン。「ぼちぼち屋」とは、以前、大切な仲間たちと作った1日カフェの名前。そのときの、しあわせにあふれたお店のようにしてゆきたい、と名前をいただき命名。
大阪府池田市井口堂1−6−20
050-1362-6902
木・金・土・日 営業
12時ー19時(売り切れ次第終了)


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/pechica_pechica_pechica
2010.11.6〜14 ※終了致しました。ありがとうございました。
 
陣羽織亭の客たち〜五人のカンタベリー物語〜
海王 翡翠 / 紋様画
神野 美紀 / 文・立体
大正 躑躅 / 小説
Thida Laxmi / 立体造形
吉野 さくら / 切り絵
2010年11月6日(土)〜14(日) ※最終日は19時まで
チョーサー著『カンタベリー物語』は、14世紀にイギリスで書かれたお話で、旅の途中、たまたま同じ「陣羽織亭」に宿をとった人々が、退屈しのぎに、ひとりずつ、順番に物語を発表することになる、という設定になっています。
ちょうど、そんなふうに、たまたま居合わせた5人が、それぞれに、物語や、創作を披露していくという設定のもとで、各自が腕をふるってみた、グループ展です。
 
具体的には、
切り絵から始まって、
変わった鳴き声の猫が出てくる小説、
ワイヤーを材料にした迫力ある造形、
繊細綿密な紋様画、
そして、不思議なしこりの話を文と立体で綴る、
という試みで、5人の作品が並び、幕となります。
 
カンタベリー的な設定や、個々の作品を、この、物語仕立てのグループ展で、楽しんでいただければ、幸いです。
※手作り絵本や、紋様ストラップなど、ささやかなものですが、グッズも少し、販売させてもらう予定です。【販売は20時終了】
   
         
2010.11.12〜16 ※終了致しました。ありがとうございました。
 
「photo by sakakibara @ワヲン」
〜タイにて
2010年11月12日(金)〜16(火)※ワヲン営業時間
タイ一人旅での写真です。急速な時代の変化の中で逞しく生きる人々のエネルギーを感じながら気の向くままにシャッターを押しました。ぜひ、お気軽にお越しください。

榊原 英朗 (サカキバラ ヒデアキ)
12月13日生 大阪府在住
骨董品屋で店主さんが昔使っていたペンタックスSPを譲ってもらい写真を始める。その後、モノクロプリントに興味を持ち目下、勉強中。
写真を通じた人とのつながりを楽しみながら、心の動くままにシャッターを押しています。
【出展】
第1,3,4回The elephant walls (シャムア ギャラリー、KiKusa)
第3,4回グラニー祭 (bar GRANNY LeAF)
二人展「写真とパンと」(モノカフェ ワヲン)
トリドリズム(モノカフェ ワヲン)
2010.11.5〜9 ※終了致しました。ありがとうございました。
 
「Cafe ,Cake,Cats…」
〜松岡 文 イラスト展
2010年11月5日(金)〜9(火)※ワヲン営業時間
カフェもケーキも大好き!!なごきげんなネコとそのまわりのヒトビトの、これまたごきげんな日々をイラストにしました。彼らも大好きなワヲンさんのご飯やお茶も楽しめます。もしかしたら後ろから彼らのうらやましそうな視線を感じるかも…!ぜひ遊びにいらして下さい。

イラストレーター 松岡 文
兵庫県在住。擬人化した動物のイラストや立体を制作する。
南船場Tapie Style,The 14th Moon garelly,関西つうしん等にて年に1〜2度個展開催。西日本出版社「ZAKKAな大阪」のイラストを担当。
http://www.geocities.jp/ayam_art/
2010.11.7 ※終了致しました。ありがとうございました。
 
「gateau marche」
〜cototoko patisserie
2010年11月7日(日)12:00〜18:00
中崎町のベトナム料理のカフェレストラン「モノカフェワヲン」さんにて一日限りの焼き菓子屋「コトトコパティスリー」をオープン。

季節の果物を使ったケイクや、焼きタルト、定番のサブレにスコーンなど焼きたてのお菓子を一日限定販売しております。
旬の果物から作る自家製ジャムも販売。(コトトコジャム瓶をお持ちの方には特典ありますので、ぜひお持ちください)
*カフェスペースでは、モノカフェワヲンさんのドリンクとともに、お菓子も召し上がっていただけます。

cototoko patisserie
2006年にオープンしたcototoko patisserieのパティシエ。小さなアトリエで季節のジャムやお菓子を作りながら、大阪のカ フェ、雑貨ショップなどにも商品を卸している。フードコー ディネーターの安藤美保、パティシエ高原由香らと共に各メ ディアへのレシピ提供、撮影のスタイリング、イベントのフー ドコーディネートなどを行うフードユニット「aina」にも所属。
http://blog.livedoor.jp/cototoko/
   
2010.8.27〜31 ※終了致しました。ありがとうございました。
 
「夏のおわり展」
イラスト&水彩画展
ともみ けいこ

2010年8月27日(金)〜31(火)
夏大好きな私たちが、夏のおわりに、もう少しこの季節を感じてもらおうと夏をテーマに描いた、イラスト&水彩画展です。2010年最後の夏をモノカフェワヲンで、のんびり、まったり、まったりお過ごしください。
2010.6.27 ※終了致しました。ありがとうございました。
 
1日だけのスペシャルカフェ
my place cafe“coritagari”
2010年6月27日(日)10:00〜19:00(L.O.18:30)
買い付けのためお休みのワヲンを借りて、元スタッフが、1日だけのスペシャルなカフェをオープンします。
【menu】
*Lunch menu*
・チキンカレーセット……750yen
 サラダとのセットです。
・キッシュセット……750yen
 キッシュとスープとサラダとパンのセットです。
★ミニドリンクセット
+150yen 珈琲or紅茶 H/I
+200yen ラッシー
*Cafe menu*
・チーズケーキ……350yen
・ガトーショコラ……350yen
・クランベリーとクリームチーズのパン……200yen
★ミニドリンクセット
+150yen  珈琲or紅茶 H/I
+200yen ラッシー
*Drink menu*
・珈琲 H/I……300yen
・紅茶(アールグレイ)H/I……300yen
・カフェラテ H/I……400yen
・ほうじ茶ミルクティー Iのみ……400yen
・自家製ジンジャーエール……400yen
・ラッシー……400yen
2010.5.14〜17 ※終了致しました。ありがとうございました。
 
好きを紡ぐとこうなった
写真×コトバ、アクセサリー、クラフトワーク
廣瀬 加代子/クラフトワーク
藤友 夏代/毬アクセサリー
a i c o/写真×コトバ

2010年5月14日(金)〜17(月)
写真×コトバ、アクセサリー、クラフトワーク。
いつも創ることの側にあるのは、「好き」という気持ち。
3人の「好き」がひとつの空間に紡がれた
温かなぽかぽかした気持ちになれる展示会。
http://aico-work.girly.jp
2010.3.19〜23 ※終了致しました。ありがとうございました。
 
村中 洸 muranaka hiroshi
個展「FIRST」
2010年3月19日(金)〜23日(火)

大学生活中、自由にわがままに描いてきた作品
卒業記念の意を込めまして
ワヲンさんで展示させていただきます。
意味や理由なんてないただ「心地いい」ものを目指して
その始まりであります。

  これからのイベントへ >>>
Copyright(C) 2007-2016. monocafe wowon. All right reserved.本ホームページのすべてのイラスト・デザイン・写真などの無断転載・複製を禁じます。